ブログ

5月5日「前回より久々の投稿」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今年の大型ゴールデンウィークも後1日となりましたが、皆さま如何お過ごしでしたか。海外や国内のリゾート地へお出かけの方や帰省された方も多かったのではないかと思います。
連休中は好天に恵まれ汗ばむ陽気に絶好の行楽日和でしたね。今日からはUターンラッシュも始まっています。車の運転にはくれぐれもお気を付け下さい。
さてこの投稿も3月半ば以来です。私の体調が芳しくなかったので暫く休んでいました。忙しかった仕事が一段落した気の緩みもあったようです。同時に年齢からくる体力の衰えもあり以前のように若くはないことも思い知らされました。
蕁麻疹と高血圧の薬の副作用が体に大きなダメージを与えたこともその原因の1つです。73キロあった体重も14キロ減少して59キロになりあまり食欲も湧いてきません。何とか蕁麻疹のスペシャリストの医者を捜しましたので、連休明けに行ってみようと考えています。
仕事の方も急いでしなければならない案件もありませんから、比較的時間は取れそうです。
但し、4月から建設業許可申請の書類が大幅に改正されました。又経営事項審査申請書類の改正もあり、これから提出する書類には十分な注意が必要になります。
さらに商業登記法施行規則の改正もその内容を的確に把握をしておくことが間違いのない登記申請書類作成には欠かすことができません。毎年のように法律改正が行われる現状には役所の担当者からも愚痴が出るほどです。
しかし、決まってしまったことは粛々と準備するしかありませんね。
私も一日も早くこの持病の解決に向けて行動していこうと決意しているところです。
無題.png 日本大学付属板橋病院